心と体

加齢とのおつきあい

こんにちはhappy01

背中の痛みが増して整形外科のリハビリルームに通院中なり。。。^_^;

家でも病院で教わった体操をして、

炎症と痛みに効く飲み薬をのんで、

湿布をして、

と日々痛みが軽くなるよう奮闘しています。

見た目は若いつもりなんですが、更年期に逆らえない。。。(笑)

PCは痛みで10分も使えない状態なので、交流のある皆さんの所へも書き込みできず、更新もなかなかできませんが、心は至って元気でいるので、ご安心の上、皆様もご自愛なさって下さいねclover


Present

こんにちは(*^_^*)

年明け後の1ヵ月の早かったこと!

あっという間に、2月を迎えましたね。

今年は余裕を持って申告を済ませよう!と体調の良かった先週~今週にかけてPCへの入力(ソフトを使っています)を済ませました。

再び首~背中にズキズキとした痛みがきていますが、あとは見直しをしたら提出というところまできたので、どうにかセーフ。肩の荷が下りました(*^^)v 一緒に肩の痛みもなくなってくれないかな^_^;

~~~

さて、

先日、本棚の片づけをしていると、10年位前に読んでいたメルマガから印刷したものが、ひょっこりでてきました。

光陰矢のごとし

時は金なり

朋有り遠方より来る

まさかの時の友こそ真の友

時や友の出てくることわざも色々とありますが、あらためて時間や大切な家族・友人・関わりのある人を大切にしたい♪と思えるメッセージです。

少し長いですが、読んでみて下さいね。

~~~

次のような銀行があると考えてみましょう。

その銀行は毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。

同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?

もちろん毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヵ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今 事故を避ける事が出来た人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたのもっている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(present)と言います。

その時、その時に出逢った友達。

友達はとても貴重な宝物です。

それは、あなたに笑顔と成功する為の勇気を与えてくれます。

それは、あなたの事を聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。

だから、あなたが友達をどれほど心に留めているかを示しましょう。

~~~

This is a small present for youloveletter

See youhappy01

大宇宙と小宇宙

今日から4連休の方もいらっしゃるでしょう文化の日、如何お過ごしでしたか?

私は、彗星捜索家である木内氏とボディトークの施術者の郷原氏の講演を聞いてきたのですが、(TVドラマ・JIN-仁と同じような体験をされてある)臨死体験やミクロコスモス(小宇宙)と呼ばれる人間の体に眠っている時空を超えた記憶へのアクセスの話は興味深いものがありました。

何の抵抗もなく聞いている私がいるなぁ。。。
振り返ればこの7年位の間に命と魂についても冷静に考えることができるようになりました。


実は今日の講演、会場につくまで、内容も知らなくて、ただ友人がお世話になっている先生の講演ということで息子さんが行けなくなったから良かったら・・・のお誘いに二つ返事で行かせてもらうと、まさかここで?!と何年かぶりに以前お世話になった方達にもお会いでき嬉しい再会の時も持てました。


誘ってくれたKちゃん、ありがとうございましたhappy01
今日もありがたいことがたくさんの1日となりましたshine

そして明日もまさかの繋がりが判明した(笑)方達と20数年ぶりに会ってきます♪
おもしろいものですね。

皆さんも良き週末をお過ごし下さいねclover