スポーツ

水中ウォーキング

こんばんは☆

皆さんは1年を通して体重に変化はありますか?

私は若い時からずっと、夏はやせて冬は太るというパターンできていたものが
近年は冬に太ったまま夏もそれをキープするという嬉しくない体重の右肩上がり状態coldsweats01

最近は自分でも下半身のお肉が気になっていたので、ようやく重い腰をあげました。

30分フィットネス? スポーツクラブ? ホットヨガ? ジャザサイズ? 
とあれこれ候補をあげてみましたが、まずはなるべくお金をかけずにできるところから
温水プール通いをしてみることに♪

今日はその1日目。

25Mプールのウォーキング専用レーンをひたすら歩いてきましたが、これが結構疲れちゃってsweat01
以前はそんなことがなかったのに、3往復すると息があがってしまいました。

これは体力も相当衰えていますな(・・;)

ということで、しばらく週2~3のペースで通ってみようと思っています。

嬉しい報告ができますように・・・(三日坊主になりませんように・・・)

カーヴィ、続けています♪

こんばんはmoon1

本日は義祖母(104歳でした)の四十九日に老若男女が集まり納骨を済ませてきました。

湾と田んぼが見渡せる墓地へ続く道には彼岸花も所々に綺麗に咲いていて、のどかな秋の1日を賑やかに過ごしてきた私ですが、皆様、お変わりございませんか?

目の調子が芳しくなくて、PCも必要最低限の使用に留めているものでご無沙汰しちゃってsweat01

最近は読書を楽しみながら、”レイキ”に向かい合っていたのですが、ティーチャーになって、ヒーラーの時には感じなかった身体の感覚と伝授後、幸せ~な気持ちに包まれて、そのなんとも言えない幸福感を!レイキのことを!皆さんにもタイムリーにお伝えしたかったなぁ。。。なんて思いながら久しぶりに綴っています♪

こういったやすらぎの日々がある中、なるほどこれが「(しかたなく仕える仕事ではなく)志に共鳴する志事」なのね!と丁度、読んでいた本に書いてあったことも実感でき、仕事へのビジョンが確認できたり・・・bud

仕事に対する取り組みを考えていたら、このタイミングで小学校から授業のオファーを頂きまして12月まで担当することになったり、思考⇔感情⇔行動に変化をもたらす2011年の残り3ヵ月になりました。

週刊~月刊ブログはもう少し続きそうですが、お時間のある際にはお立ち寄り下さいねnote

そうそう、カーヴィ 毎日とはいきませんが、楽しんでいます。
下腹部にはまだしっかりお肉ちゃんがありますが、ウエスト周り、良い感じですよgood

カーヴィダンスとウォーキング

こんばんはfullmoon

ここ数日、綺麗な月夜ですね。。。

夜のワンコの散歩も涼風が心地いいものです。

散歩も夏場は暑さを理由に行ったり行かなかったりしていて、1日に一体どのくらい歩いていたでしょうか。。。

加圧トレーニングをやめた春からはスポーツもせず過ごしていたこともあり、お腹周りのお肉が再び気になりだしましたsweat01

そこで、TVでも最近よく見かけるカーヴィダンスをDVD付の雑誌(¥1000)を買って今夜から始めましたよ。

  51sb2qa4kl__sl160_pisitbstickerarro


コアリズムの時は早い動きについていけなくて、私の滑稽な動きに娘達から爆笑されていましたが、カーヴィはどうにか速さにもついていけたし屈伸やひねりの動きはウエストにも効きそうです^^。

三日坊主にならないように、くびれを披露できる日を夢みてガンバってみますねcoldsweats01


~韓国の養生訓~

  1日1善

  1日10笑

  1日100字

  1日1000読

  1日10000歩


1・10・100・1000とどうにかできていますが、10000歩かぁ。。。

万歩計は持っていませんが、車に頼っている今はきっと6000歩くらいしか歩いていないんじゃないかしらsweat01

皆さんは歩いていらっしゃいますか?