« 2014年12月 | トップページ | 2016年12月 »

2015年1月

わらび餅

数日前、ドライブ中に目に入ったわらび餅のお店。

和菓子の好きな娘と一緒だったので、寄ってみると・・・入口で「こんにちは~」と明るく元気に迎えて下さり、店内には、わらび餅・どら焼き・芋かりんとう・めがぶ茶・煮ひじき・・・等が並び試食品も置いてあったので、いただいてみましたが、プルップル の食感で美味しかったですよ~(*^^)v

今年に入ってTVでも紹介されたお店だったようで、お茶を出して下さったおばちゃまが、「TVの影響でこれまでの倍以上作っています。」と笑顔でおっしゃっていました^^。

わらび餅2種(抹茶味は最後にお茶の風味が♪)とどら焼きにご飯の友になる梅ひじきを買って帰りましたが、家族にも好評の味でした。

お店は、筑紫野市大字阿志岐2394-1


001


わらび餅は1パック¥380とお値段もお手頃です。

お近くを通られる際に、小腹がすいた時に如何でしょう(*^_^*)

スウィートスプリング

”スウィートスプリング”

なにやら可愛らしい名前のタイトル、さてこれは何だと思いますか?


お花?精油?スイーツ?

答えは。。。


003


みかんの品種名なんですよ♪

生徒さんからの頂き物ですが、やや皮も厚いし”はっさく”のような酸味のあるみかんを想像して口に運んでみると・・・

これが あまい!!!

(失礼ながら)見た目はあまりよくありませんが、香りもよく苦味や酸味がなく、とて~~~も甘くて食べやすいみかんでした。

2月頃までが出回り時期のようなので、もし店頭で見かけた方は是非、食べてみて下さいね。

おすすめです(^_-)


年の初めに

~謹賀新年~

2015年、初投稿ということで、今年の抱負を考えてみました。

ひ  ・・・  ひらめいた(閃きを大切に)

つ  ・・・  ついてるついてる(感謝の気持ちを忘れずに)

じ  ・・・  じっせんあるのみ(思っているだけでなく行動へ)

と  ・・・  ときめきながら(時を楽しみながら)

し  ・・・  じんせいたのしく(進んでいこうじゃないの)


今年は何事も後回しにせずに即・実行!を心がけての年にしたいと思っています。

ここのブログも更新回数増やします^^;

ご覧下さった皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

003


« 2014年12月 | トップページ | 2016年12月 »