« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

愉しかった2日間・Part2

3連休も最終日となりました。
皆さん如何お過ごしでしたか?

早速ですが、今日は前回の続き、2日間の様子をお知らせします^^。

全国の認定講師さんのリクエストに富山は無理でも大阪だったら・・・という配慮から開催してくださった今回のフォローアップ講座。

先生方は想像通り明朗で優しくユーモアもあり、頼りになって(とまだまだでてきますよ)と素敵だったし、認定講師さん達も以前からのしりあいのような和気藹々の雰囲気で、これもりえ先生が引き寄せてくれたご縁でしょうね、まさに”きままハウスファミリー”の集結でした。

Osaka9_2

~きままハウスのりえ先生&3人の先生達~


実習では基礎を見直すことができたし、りえ先生や認定講師さんのお話を伺って、お陰様で来春にする個展のテーマも固まってきました。

2日間に渡りみっちり講座を受けた他にも美味しい居酒屋さんでの親睦会や阿部野ハルカスからの夜景を楽しんだり、ホテルに帰ってからも0時近くまで先生のお部屋でおしゃべりさせてもらったりと、ほんっとに楽しいことばかりで満足度200%でしたよ。

企画してくださった先生方やお会いできた認定講師の皆さん、大変お世話になりました。happy01


Osaka_2


Osaka11_2

~先生の手元を見ながら確認~


Osaka4_2

~親睦会会場・たちばな で自己紹介中の私~


005

~阿部野ハルカスからの綺麗な夜景~


008

~阿部野ハルカスでの集合写真~


先生方、皆さん、またお会いできる日を楽しみにしています♪
(次はいつ会えるかな。。。heart04


愉しかった2日間・Part1

こんばんは!

時の経つのははやいもので、11月に入りましたね。
今日は年賀状の注文をしてきました。

毎年、年賀状のデザインもどんな風にしようかと迷うところですが、2015年作は数年前からお世話になっているパステルアート・”きままハウス”のこれまで描いた中から何か取り入れてみようかと考えています。

きままハウスのパステルアートは富山のイラストレーターでもある今井りえ先生が9色のパステルと型シートを使って考案されたものですが、まさに一目惚れheart02したアートでした。

パステルアートを始めて4年が経過していましたので、これまで気がつかなかったのも不思議なのですが、ある日画材を探していた先で出会えたHP。

「何事もベストタイミングでやってくる!」と思っている私はすぐに講座の申し込みをしていました。

2012年の秋には認定講師の修了証もいただき、DVDやメール・お手紙を通していつもわかりやすくあたたかく楽しいアドバイスを頂いていましたが、先日ついにりえ先生はじめ3人の先生方にお会いできましたhappy01

ここでようやくタイトルに繋がりましたね^^。

北は青森から南は長崎まで全国の認定講師さんにも会えて受講できた講座は、ほんっとにたのし~~~い2日間で今も余韻が残っているのですが、この模様はPart2でお伝えしますので、お楽しみに(^_-)

じらしてすみません。なんせ更年期なものでsweat01パソコンを使う時間にも限りが・・・・・moco心の声

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »