« トマトご飯 | トップページ | シルバー川柳にくすっ »

トマトご飯レシピ

暑い毎日が続いていますねsun

暑中お見舞い申し上げます。。。


前回、話題にしていた”トマトご飯” 作ってみましたよ♪

家族にも好評だったので、僭越ながらレシピを(*^_^*)

☆トマトご飯

お米  2合

固形コンソメ 1つ (今回は味の素のものを使いました)

オリーブオイル 適量

トマト 1ヶ

塩少々


作り方

と言うまでもないのですが、普通の水加減で、コンソメ固形を1つ、オリーブオイル、塩少々を入れ混ぜた所に洗ってヘタを取ったトマトを丸ごとそのままのせて炊く。

炊きあがったら、お釜の中でトマトをくずしてかき混ぜて装う。


種も取らずにそのままでしたが、水っぽくもなりませんでした。

うちはコンソメを入れたので良いかな?と塩を入れなかったのですが、少し加えた方が味がしまって美味しかったと思うので、好みで加減して加えて下さいね。

簡単なので、お試しあれhappy01


さて、今夜のメニューは鳥肉を2種のたれに漬け込んだものを焼きます。
暑いと、食欲も落ちてきますが、うまく栄養のバランスを考えて取っていきましょうね(^_-)

« トマトご飯 | トップページ | シルバー川柳にくすっ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/56942893

この記事へのトラックバック一覧です: トマトご飯レシピ:

« トマトご飯 | トップページ | シルバー川柳にくすっ »