« 水中ウォーキング | トップページ | トマトご飯レシピ »

トマトご飯

梅雨明けと共に本格的な夏がやってきましたね~sun
いきなり暑くなって寝苦しい夜(寝室にはエアコンがありませんsweat01)を過ごしています。

一昨日は、10数年前の習い事で一緒のクラスだった友人5名と1年ぶりに会ってきました。

訪れたランチのお店で”季節の二段重”を注文すると、ご飯はトマト飯になりますとの事。

談笑中に土鍋で炊いた出来あがったものをテーブルまで見せにきてくださったのですが、鍋の真ん中にトマトが丸のまま入ってて、それを再び厨房で装って出してくれました。

こんな感じです  ↓

Tomatorice
<ネスレアミューズから拝借しました>


お味は・・・


お・い・し・いhappy01

さっぱりとした洋風ダシとトマトの酸味が良くあっていて、この時期にもGood!

トマトにはリコピンも含まれているし、メラニンの生成を抑制する働きもあるので女性にとっては嬉しいですねheart

全然水っぽくなく(種をとってあったかしら???よ~く見なかった)さっぱりとしたご飯はおかわりしても食べられそうでした。これは自宅でも近日中に作ってみたいと思っています。

同じような味が出せるかは???ですが、うまく出来たらレシピを紹介させて頂きますね♪

« 水中ウォーキング | トップページ | トマトご飯レシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかん農家さん

折角コメント頂いていたのに遅くなってすみませんm(_)m
暑い夏からいつの間にか涼しい秋になってしまいました。
みかん山はこれから収穫へ向かって忙しくなりますね。
どうぞお体に気をつけて今冬も美味しいみかんを届けて下さいね。

トマト飯というのがあるのですね。
これは初めて知りましたが、夏場に美味しそうです。
きょうもすごく暑くなって、もう水物がぶがぶ飲んでます。
応援ぽち。

うちまるさん、暑い中、毎日お疲れ様です。

福岡国際センター、中は空調は効いていますか?
どうぞ熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
また毎日、篠栗までとはそれも疲れると思いますが、明後日まで
体に気をつけて乗り切って下さいね(^_-)

私も明日はイベントです。お互い、がんばりましょう!

日曜日まで福岡国際センターで仕事。
近隣のホテルは開いてないので篠栗まで。

家庭の味を見ると疲れがどっと(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/56885975

この記事へのトラックバック一覧です: トマトご飯:

« 水中ウォーキング | トップページ | トマトご飯レシピ »