« 使ってみよう「さしすせそ」 | トップページ | 2年ぶりの啓子先生の講演 »

パステル新講座

街路樹の紅葉が鮮やかになってきましたね。

016

↑はパソコンから離れていた数ヵ月の間に、描いた作品です。

こちらは、イラストレーターの今井りえ先生が考案された9色のパステルで型紙やテンプレートを使って仕上げるきままハウスパステルアートで、りえ先生の作品を見て一目ぼれしたのですが、これが、描けば描くほど、楽しくて、他の方ともこの楽しさをシェアしたい!と講師養成講座を経て、この度、認定講師資格を頂きましたhappy01

思い返せば、不思議なもので、5年ぐらい前にパーソナルカラー関連のサイトでパステルアートを見た時には何も感じず、素通りしていたのに、今やインストラクターをしているとはおもしろいものです。

そもそもヴァーチューズプロジェクトの講座の中の自分を見つめる時間にアートを使う際に取り入れよう!と始めた和アートだったのに、いつの間にか、無心で絵を描くことの楽しさや安穏な時間に、好奇心や向上心がむくむくでてきて、今年の6月にシャインアートの江村先生にお会いしてから、シャインアートのことももっと知りたいと思って画材を探している時に出合ったきままハウスのパステルアート♪

2002年にきままハウスを設立され、2008年にホームページも開設せれているのに、なぜ気がつかなかったんだろう???ですが、何事も必然的に起こっているとすれば、今が私の始め時だったんでしょうね。

現在、開講にあたり、画材等を注文していますので、届き次第、体験講座をスタートさせますので、興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、是非一緒にワクワク感を楽しみましょう♪♪♪

芸術の秋mapleサイドバーにも作品を載せていますので、良かったらご覧下さいねeye

« 使ってみよう「さしすせそ」 | トップページ | 2年ぶりの啓子先生の講演 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

えちごゆうさん♪
いや~全く失礼いたしました。
次から次へと更年期の症状が出て情けない(~_~;)
で、もう大丈夫かと思いきや、今度はパソコンちゃんまで更年期?!
接続できなくて、ようやくチェックしてもらって使えるように
なりました。

なんかしばらく何かときそうですが、これからも
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

こんばんは~☆
ほんと、どこにいるの~?mocoさんでしたよ(*^_^*)

サイドバーからチェックしますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/47767247

この記事へのトラックバック一覧です: パステル新講座:

« 使ってみよう「さしすせそ」 | トップページ | 2年ぶりの啓子先生の講演 »