« 2年ぶりの啓子先生の講演 | トップページ | 迎春 »

3世代女子会?!

[岩陰|▼メ)ソォーッ

気づけば、2週間以上、間が空いてしまいましたsweat01

この間、なつかしい友と、仕事仲間と、近くの友人と・・・と美味しいランチを戴ける日が多く、その都度、お店の紹介を兼ねてブログも♪思いながらも、時間が過ぎてしまいましたが、食欲の秋にふさわしく、何を食べても美味しい今日この頃です。

最近の我が家でのヒットは生姜いっぱいの炊き込みご飯にゆず風味のスパークリングワイン。(どちらもまた別の機会の紹介しますね(^_-))

お陰さまで、高校の時の人生で一番太っていた時と同じ体重になってしまいましたcoldsweats01

そんなお腹周りを気にしながらではありますが、本日は母の誕生日だったので、妹と計画して実家へ行って、(丁度、娘達も休みだったので、一緒に)女5人でランチに出かけてきました。

山すそにある和食のお店はお客様(それも女性客ばかり)でいっぱい!

田舎にも、こんな素敵なお店があったのね♪と思えるような処で、前菜(5品)に蒸し物・サラダ・主菜・ご飯・汁物・デザートをそれぞれに2~4種類ある中から好きな物を選べる献立で味も量も丁度良く、賑わっていることが頷けました。

ちなみにこの内容でお値段は¥1500。 コスパも高くお薦めです。
福岡市内から1時間ちょっとかかる田舎の市ですが、機会があれば訪れてみて下さいね。

お店:わびすけ新寮  0949-26-3750 

Wabisukeお店玄関前で、娘・母・妹を


010ちょっと暗くて見ずらいですね(~_~;)


« 2年ぶりの啓子先生の講演 | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかん農家さん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年になりますよう、がんばってまいりましょう(*^_^*)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みかん農家さん♪
戸を開けてビックリ!
見事に女性、女性、女性!
珍しく、「私は今日は行かないから」と留守番してた父ですが、
父が一緒に行っていなくて良かったと思いましたよ。

ゆうさん♪♪♪
ありがたや~3つ目。感謝

えへへ、加圧をしていた意味がないわよねぇ(大汗)
とりあえずスカートやパンツのウエストサイズはキープ
していますが、その下のお肉が~~~~!!!

ランチ、楽しいひと時、仕事前の栄養源で、ゆうさんとも
近かったら是非、ランチしたいものです(^_-)

コスモさん♪
あはは、どうでもいい共通点がありましたか~。
お正月を迎える前にちょっとシェイプアップしないと
恐ろしい事になりそうです^_^;

コメントを下さった皆様♪
パソコンまで私の更年期が移ってしまったのか?!
ネット接続が出来ずに今頃のカメレスで、ほんにすみませんm(__)m

こういうお店、雰囲気もあっていいですねぇ。
ここらにもできてほしいです。
応援ぽち。

mocoさ~~ん♪

筋力アップも以前されてたのに、
ほんとに一番太っちょな体重になったの~?crying

レストランのランチコースっていいよね♫
お手頃価格で軽いコースとかいただけるから
ママ友との利用大だよね~

こんにちは・・・、お久しぶりです^^

どーでもいい共通点・・・
人生で一番太っていたのが高校時代、そして今その体重に匹敵・・汗。。
・・・まあ、どーでもいいんですが~♪
画像からも雰囲気のよさがつたわってきます。。
私は物理的に、お店へと行くのはムリなのですが、食事を味わってみたいです♪

うちまるさん♪
お蕎麦屋さんとはまた別のお店なんですよ^^。
なかなか風情のあるお店だったので、機会がありましたらドライブがてらご家族で行ってみて下さいね(^_-)
体重、ちょっとやばいです(~_~;) いつもありがとうございます。

以前、おそばの美味しい所でブログにご紹介してくれたところではなかったかなぁ?
そうですか高校時代と同じ体重に。
私はゆうに越えてます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/48003151

この記事へのトラックバック一覧です: 3世代女子会?!:

« 2年ぶりの啓子先生の講演 | トップページ | 迎春 »