« お手本を見ながら・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

コラーゲンカフェ

部屋の温度は朝から35度。。。

梅雨が明けsun今年の夏も熱くなりそうですね。

今回の九州地方の豪雨で、知り合いの実家が床上浸水し、かたづけが大変!と聞いてすぐに台風が発生。
気になるところでしたが、影響もなく安心しました。


私の所にも遠くの友人から大雨見舞いメールを頂きました(感謝)が、お陰さまで被害もなく、ただ忙しかったり、背中の痛みが再発したりで、なかなか更新できずにいましたが、メンタル面では元気に過ごしています。

今日は、友人(同じ歳で彼女も最近、肩が痛くて治療中(:_;)が、こんな時は美容と健康に良いコラーゲンを!と、どの料理にもコラーゲンがたっぷり入っていると言われているブッフェスタイルのお店に連れていってくれました。

さすがに店内は女性ばかりでほぼ満席。

まず、店頭で¥1200で食券を買って、席に案内してもらった後は
You can eat as much as you want!

”なるべく1時間で・・・”と書かれた張り紙を横目にお皿にこんな感じで盛ってきましたよ。

003

少し小さくて見ずらいかもしれませんが、食事の最初にコラーゲンゼリーを食べるとコラーゲンの体への吸収が良くなると聞いたので左上に見えるアセロラ&ゆずゼリーからスタート。

大皿の左にあるのは豆乳がゆ、右は豚汁でございます^^。

1皿、戴いた後は、サラダ(トマト&アボカド・ポテト)とデザート(ミニ蒸しパン・プリン・ヨーグルト・フルーツ)、ジュース&コーヒーで、お腹もそろそろ限界に・・・。


飲み物・ご飯類・汁もの・おかず・デザートとそれぞれ種類も豊富で、味も女性向け(薄味)のものから男性でもがっつりいけるカレーやシチューまでありました。

ゼリーやお惣菜、冷凍品、スキンケア商品まで販売もされていたお店(たんとたんと)は、

筑紫郡那珂川町五郎丸1-1-101
TEL:(092) 952 - 0758

002

行ける距離にお住まいの方は機会があれば行ってみて下さいね。

きっと満足されることだと思います。

今週は、昨日もパステルの素敵なお客様と講座後、ランチを共にして、明後日も久しぶりに会う友人達とイタリアンランチと、ちょっと贅沢なお昼が続きますが、色々と得るものも多くて、私のエネルギー源でもあります。

関わりのある皆様に感謝しています(^_^)

« お手本を見ながら・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えちごゆうさん♪
ありがとうございます^^。
気持ちは若いつもりではいますが、体にそれなりのガタが
きていて(~_~;)、なんでも試すつもりで、おいしい(色んな意味で♪)
情報にのっています(笑)

こんにちは♪
美と健康~
軽やかに美味しい情報をキャッチして
楽しんでらっしゃいますねー( ´ ▽ ` )ノ
てんこ盛りのご馳走!価格もびっくり~
季節がら、しっかりたべて乗り切りたいです☆

天候はまだまだ不安定だけど
何事もなくよかったです。
互いに警戒せねばですね。

コスモさん♪
そうなんですよ・・・教室の生徒さんのおばあちゃまのお宅も床上浸水されたそうで、電気製品も1階に置いていたものは全て買いなおさないといけなかったそうです(:_;)

コラーゲン、サプリ等もたくさんありますが、やはり食品からとることが一番体にはいいかもしれませんね^^。

おはようございます・・・

九州の方に、ご存じの方がいると、ほんと心配になりますよね。。
コチラは報道でみる限りの情報だけですが、ホントびっくりです。。

コラーゲンカフェとは、ストレートに響くネーミングですね~♪
女性の方は、ココロゆさぶられるんでしょうね^^

みかん農家さん♪
コラーゲンドリンクやゼリー、女性をターゲットにした商品もたくさんあって、どれがいいのか?果たして効くのか?迷うところです(笑)

来週辺りからは九州でもsunが照る暑い、暑い夏日が続きそうです。

今年もいたるところでも集中豪雨。
自然の怖さを感じますね。
今回の台風は何事もなくてよかったです。

やはりコラーゲンとか美容の食事効果と言えば、
女性の方が多いのですね。
応援ぽち。

うちまるさん♪
久留米までお仕事、お疲れ様でした。

今日もこちらは雷を伴った雨が結構、降りましたよ。
あと少し、ぐずったお天気が続きそうですね。

昨日は飯塚から冷水峠を越えて久留米市内へ。
こちらは途中から大雨に。。

まだまだ降りますね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/46376718

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲンカフェ:

« お手本を見ながら・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »