« おばあちゃんレシピ | トップページ | コラーゲンカフェ »

お手本を見ながら・・・

こんばんは☆

娘が就活でパソコンを使うことが多かったもので、久しぶりの投稿になりました。

九州地方は大雨が続いていましたが、どうやらピークも過ぎ、週刊天気予報も曇りの日が多い今後1週間になっています。

七夕の今夜、天の川は見れるかな?night

お腹のお肉がとれますように。。。^^;


~~~

さて、ご無沙汰している間、私はパステルの作品作りを楽しんでいました♪

パステルにもお茶やお花と同じように流派と申しましょうか、協会がいくつかあります。

パステルそのものは、まず1995年にパステルシャインアートが出来て、そこから派生したものがパステル和アートをはじめとしたものですが、いづれもとっても癒される、見ても描いても笑顔になるアート。

両方の代表(先生)を存じていますが、お二方とも優しい温和なおじさま、そうなんです、あの柔らかい色あいや繊細なデザインを生み出されたのは男性なんですよ。

今夜は、パステルの草分けであるシャインアートの江村先生の描かれた作品をお手本にして、描いたものがありますので、それを紹介させていただきますね。

001


001_2


002


004


ここから下はちょっと遊んでみました。

オリジナル作品です。


009

豆 → peas → ピース → 平和


003


004_2

おいおい、これはないだろう!!!
でしたか?
(娘からも さむっ と言われちゃいました。ハハハ~coldsweats01

 
こんな感じでメッセージカードを創作中です。
一緒に楽しくギャグ画を描きませんか?

遊び心を出したカードも笑いがあっていいものです(^_-)
よね?!^^;

« おばあちゃんレシピ | トップページ | コラーゲンカフェ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

みかん農家さん♪
あはは、やっぱり。。。^^;
ネタ帳でも作って座布団10枚!画をがんばりやす^^dash

えちごゆうさん♪
ありがとうございます。
また新ギャグ画が出来たらupしますね~(もういいって?^^;)
そのうち、”ひらめきお笑い工房”と名前も変わって活動していそう。。。(笑)

うちまるさん♪
えへへ、、ギャグ好きのmocoおばさん
困ったものです^^;

コスモさん♪
おぅ・・七夕の夜は雨だったんですね。
アイちゃん、短冊に何か書かれましたか?^^
これからも健康にすくすくと成長されますように。。。(^_-)

makiさん♪
ありがとうございます^^。
とても簡単に描けますよ~。
是非、一緒に描きましょう(*^_^*)

パステルの絵がきれいですねぇ~。
でも最後の絵は、確かに寒いかも(笑)
応援ぽち。

こんにちは♪
モノトーンのパステルもいいですね。
カキーンって(笑)
nasugamamaも楽しい!

そういう笑いも生徒さんたちは生で感じるんですね。いいな。
ギャグ画って( ´ ▽ ` )ノ

お嬢さんのセンスの良さに拍手(笑)
ただ、彼氏はカキーンは困りますが。。。

おはようございます・・・

野菜や果物のパステルアートが、とてもステキですね^^
これがオリジナルとはすばらしいです。。

私のところは、昨夜はどしゃぶりで、天の川どころではありませんでした・・汗。。

きれいなパステルが沢山~♪
peas&peaceすご~い大好きです♪
今度教えてください!!教室に飾りたいです☆
ぱ~っとあかるくなりそうですね。

ステキな絵のパステル画」ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/46235370

この記事へのトラックバック一覧です: お手本を見ながら・・・:

« おばあちゃんレシピ | トップページ | コラーゲンカフェ »