« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

コラーゲンカフェ

部屋の温度は朝から35度。。。

梅雨が明けsun今年の夏も熱くなりそうですね。

今回の九州地方の豪雨で、知り合いの実家が床上浸水し、かたづけが大変!と聞いてすぐに台風が発生。
気になるところでしたが、影響もなく安心しました。


私の所にも遠くの友人から大雨見舞いメールを頂きました(感謝)が、お陰さまで被害もなく、ただ忙しかったり、背中の痛みが再発したりで、なかなか更新できずにいましたが、メンタル面では元気に過ごしています。

今日は、友人(同じ歳で彼女も最近、肩が痛くて治療中(:_;)が、こんな時は美容と健康に良いコラーゲンを!と、どの料理にもコラーゲンがたっぷり入っていると言われているブッフェスタイルのお店に連れていってくれました。

さすがに店内は女性ばかりでほぼ満席。

まず、店頭で¥1200で食券を買って、席に案内してもらった後は
You can eat as much as you want!

”なるべく1時間で・・・”と書かれた張り紙を横目にお皿にこんな感じで盛ってきましたよ。

003

少し小さくて見ずらいかもしれませんが、食事の最初にコラーゲンゼリーを食べるとコラーゲンの体への吸収が良くなると聞いたので左上に見えるアセロラ&ゆずゼリーからスタート。

大皿の左にあるのは豆乳がゆ、右は豚汁でございます^^。

1皿、戴いた後は、サラダ(トマト&アボカド・ポテト)とデザート(ミニ蒸しパン・プリン・ヨーグルト・フルーツ)、ジュース&コーヒーで、お腹もそろそろ限界に・・・。


飲み物・ご飯類・汁もの・おかず・デザートとそれぞれ種類も豊富で、味も女性向け(薄味)のものから男性でもがっつりいけるカレーやシチューまでありました。

ゼリーやお惣菜、冷凍品、スキンケア商品まで販売もされていたお店(たんとたんと)は、

筑紫郡那珂川町五郎丸1-1-101
TEL:(092) 952 - 0758

002

行ける距離にお住まいの方は機会があれば行ってみて下さいね。

きっと満足されることだと思います。

今週は、昨日もパステルの素敵なお客様と講座後、ランチを共にして、明後日も久しぶりに会う友人達とイタリアンランチと、ちょっと贅沢なお昼が続きますが、色々と得るものも多くて、私のエネルギー源でもあります。

関わりのある皆様に感謝しています(^_^)

お手本を見ながら・・・

こんばんは☆

娘が就活でパソコンを使うことが多かったもので、久しぶりの投稿になりました。

九州地方は大雨が続いていましたが、どうやらピークも過ぎ、週刊天気予報も曇りの日が多い今後1週間になっています。

七夕の今夜、天の川は見れるかな?night

お腹のお肉がとれますように。。。^^;


~~~

さて、ご無沙汰している間、私はパステルの作品作りを楽しんでいました♪

パステルにもお茶やお花と同じように流派と申しましょうか、協会がいくつかあります。

パステルそのものは、まず1995年にパステルシャインアートが出来て、そこから派生したものがパステル和アートをはじめとしたものですが、いづれもとっても癒される、見ても描いても笑顔になるアート。

両方の代表(先生)を存じていますが、お二方とも優しい温和なおじさま、そうなんです、あの柔らかい色あいや繊細なデザインを生み出されたのは男性なんですよ。

今夜は、パステルの草分けであるシャインアートの江村先生の描かれた作品をお手本にして、描いたものがありますので、それを紹介させていただきますね。

001


001_2


002


004


ここから下はちょっと遊んでみました。

オリジナル作品です。


009

豆 → peas → ピース → 平和


003


004_2

おいおい、これはないだろう!!!
でしたか?
(娘からも さむっ と言われちゃいました。ハハハ~coldsweats01

 
こんな感じでメッセージカードを創作中です。
一緒に楽しくギャグ画を描きませんか?

遊び心を出したカードも笑いがあっていいものです(^_-)
よね?!^^;

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »