« ハワイ旅記3 | トップページ | お手本を見ながら・・・ »

おばあちゃんレシピ

母が娘達(孫)に毎日送ってくれるハガキがあります。

他者には出しづらい古い年賀状や1円や5円切手の使い道はないものかと考えて思いついたそうで、こんな風に・・・


003

001


娘も作っては写真に撮ってファイルに入れていくうちに、数も70を超えたので、そのうち本でも出そうかな♪な〜んてなことを(^o^)

004
(画像が暗くて申し訳ないsweat01


私が言うのもなんですが、ほんとにマメな母で、真似できないことがたくさん!

子どもの時から手をかけて色んな料理を作ってくれたお陰で、私も料理には困らずにいるので、これを娘達にも受け継いでいきたいものですが。。。。

夕方~夜にかけて仕事があるので、休みの日にたまに・・位で、なかなか娘と一緒に台所に立つこともなくこれまで来ました。

が、お陰さまで料理にも興味を示してくれ今では、忙しい時には代わって夕食も作ってくれるようになり、最強レシピ?!も加わって助かっています。

郵便配達のバイクの音が楽しみな初夏。

おばあちゃんレシピはもう少し続きそうですhappy01

« ハワイ旅記3 | トップページ | お手本を見ながら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まひるさん♪
ありがとう&遅くなりましたm(__)m

次回、お会いできる時に持参しますね~。
是非、見てやって下さいな^^。
野菜を中心にした体にやさしいレシピですよ~(^_^)
また、ランチの計画たてましょう^^。

うちまるさん♪
PCをゆっくり使えなかったもので、遅くなりましたm(__)m

母からのハガキは本日の100回にて、キリの良い所で終了となりました。
娘達の良い花嫁道具になり、感謝です(*^_^*)

☆mocoさま
いつお邪魔しても、癒される素敵なブログです♪
そのレピシ・・ぜひ見せて欲しいな~!
お母様の心のこもったプレゼントですね。
実筆の温かさに 心がほっこり。
お逢いしたいな~ mocoさんのお母様。
また ランチ行きましょうネ。

ずっと出張が続いてまして、今週やっと訪問することができました。
懐かしい切手。
まだ、使えるのですね。

えちごゆうさん♪
こんな風に言って頂いて^^嬉しいなぁ。。。
折角のレシピ、まだ半分くらいしか作れていないのですが、写真を撮って味の感想をつけてプレゼントするのも良いアイディアですね♪
ちなみに本日の77番目のレシピは、「とっても美味しいお茶の飲み方」でした(^_^)

みかん農家さん♪
ありがとうございます^^。
何枚まで続くのか、楽しみなところです。
出版の暁には・・・(笑)

コスモさん♪
ありがとうございます^^。

ファイルも娘自ら買ってきて、料理もお陰さまで楽しんでしているので、私もお陰さまで任せることができるようになりました。
ありがたや~でごじゃいます(*^_^*)

こんにちは♪
素敵な素敵なお母さまのお話~
本にしてプレゼントしたら感動されるでしょうね!
そのようなお母さまだからこそmocoさん親子も素敵なのね♪
核家族で薄れゆく受け継がれることも多いけど
mocoファミリーは関係ないですね(^ ^)
素敵~

余ったはがきなどで、素晴らしい便りとなっていますね。
たくさんのレシピやネタなどすごいですねぇ。
ほんと本にできますね。
応援ぽち。

こんにちは・・・

今はこういうハガキが、逆に斬新に感じる時代のようなです~♪
キチンとハガキをキチンとファイリングされているmocoさんも、さすがだと思います^^
レシピの伝承も、こうしてご本人が手書きで書かれているわけですから、これ以上のものはないでしょう。。
娘さんが、レシピに興味をもってくださるといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/45819146

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんレシピ:

« ハワイ旅記3 | トップページ | お手本を見ながら・・・ »