« ステンドグラス風に魅せられて | トップページ | 月刊ブログ?! »

生野菜(果物)ジュース

こんにちはsun

隔週ブログのようなペースで毎度ながらご無沙汰しております(~_~;)

暖かくなって、G.W中も半袖で良いくらいの日が続いていた福岡。

最近はTV番組でスムージーを見たことをきっかけに、野菜(果物)ジュースを楽しんでいます。

定番のニンジン+リンゴに+αで試飲しながら、時にはヨーグルトを加えラッシー風にしたり、水でなく炭酸水を入れたり、美味しそうに見える色の組み合わせを実験(遊んでる)したり、なかなか面白い(*^_^*)

意外だったのが、キウィって皮つきでミキサーに入れても大丈夫なんですね!

皮には食物繊維が含まれ栄養価が高いので、上下のへただけ切り取ればOKとの事。

10数年使ってきたミキサーはそろそろお役御免のようなので、今度はハンドタイプのものにしてみようかと物色中なのですが。。。

Photo_2

このように場所もとらずに、手入れも簡単そうで、ジュースだけでなく、ポタージュスープもそのまま鍋につっこんで作れるみたいだし、パーツを変えればホイップクリームも出来るとあって、かなり欲しい度数アップしています(^_-)

新緑の鮮やかなこの時期、皆様もフレッシュジュースは如何ですか?^^


« ステンドグラス風に魅せられて | トップページ | 月刊ブログ?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ききょうさん♪
ありがとうございます。
しばらくブログから遠ざかっていて遅くなり申し訳ないですm(__)m

きんとんも作られているのですね^^。
便利そうだし、私も早く欲しくなりました。

いいですね。
生ジュースそれも食べるように飲むタイプも体に良さそうだし、
何より爽やかにおいしそうですね〜

ハンドタイプのフードプロセッサーを持ってますけど、
けっこう、便利ですよ。お正月のきんとんも作ってますよ。

みかん農家さん♪
そうなんですよ。。。
うぶ毛が気にならないのかなぁ。。。とドキドキ
でも、大丈夫でした^^。

うちまるさん♪
アロエジュースですかぁ^^
苦味はありませんか?
快○に効くんだったら、娘に飲ませたいなぁ。。

えちごゆうさん♪
お~、既に使ってあったんですね(*^^)v
レコルテのブレンダー、一人用の小さいものですか?
まだ、ちょっとしか見ていないのですが、繊維を壊さないものもあるんですね。
私もチェックしてみま~す♪♪

今、私が候補に挙げているのは、クイジナートのハンドブレンダーです(^_-)

コスモさん♪
そうでした、お仕事上、GWも関係ありませんでしたね。
何日かはお休みがあったとお見受けしましたが、お疲れ様でした(*^_^*)

ジュース、アイちゃんもバナナやリンゴだったら苦手が野菜を入れて、たくさん飲んでくれるかもしれませんね?!^^

キウイが皮つきでいけるとは、知りませんでした。
これなら手間が省けていいですね。
応援ぽち。

こんな時にこそ野菜ジュースいいでしょうね。
私はアロエジュースを飲んでますが、とても快便です(^_^;)

こんにちは~♪
生ジュース(o^^o)私もずっとハマってます☆(青汁も・笑
お写真タイプは随分前に思わずテレビで惹かれて使ってます♪
今一番重宝してるのはレコルテってとこのハンディタイプ。ジュースにはかわいい優れもの。
本当は繊維を壊さないとかいうのを購入したいけど、お値段が我が家では(゚o゚;;手が届かず、、、

こんにちは・・・

ほおほお・・・
キウイがカワつきO.K.・・・これならいっぱい栄養素がとれそうですね^^
リコピン豊富なニンジンも、かわごと大丈夫だと、美肌にもってこいですね。。

GW、私が関係ありませんので、普通の休日のように過ごしました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/45175054

この記事へのトラックバック一覧です: 生野菜(果物)ジュース:

« ステンドグラス風に魅せられて | トップページ | 月刊ブログ?! »