« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ステンドグラス風に魅せられて

こんばんは☆

ゴールデンウィーク、明日から福岡は生憎の空模様のようですが、皆様のご予定はお決まりですか?happy01

私はお休みは飛び飛びなので出かけずに、取ってもとっても凄い勢いで伸びる庭の雑草取りに励みsweat01ながら、最近教わった新アート作成を楽しんでいます♪

万華鏡のようなステンドグラスのようなこのアートは凛空ほほなさんから教わったのですが、まだデザインの段階で完成品が想像できないでいるので、少しずつ形や配置を変えては仕上がりの変化をほほ~と♪と見てはニッコリ^^今、熱中して作成しています。

001


007

2年半前に始めたパステルは、描いて癒され、見て癒されと描くこと自体がセルフヒーリングになっていて、私の心や体にも変化を運んでくれました。

今夏には更に心に働きかけるパステルアートを取り入れて、来年辺り、個展もしてみよう^^と、そろそろ準備にとりかかる予定なので、開催の暁にはまたお知らせをさせて頂きますねart

皆様、楽しいG.Wをnote

p.s. 
i-Padも娘に習いながら使っています。

アプリもそこから検索して簡単に取れるんですね。 知らなかった(~_~;)

無料のものも、たくさん良いものがあって面白い!

操作ももっとむづかしいと思っていたけど、私にも出来ています^^。

Happy Wedding!

こんにちはsun

この辺りはすっかり葉桜になりましたが、花冷えがしたり、暖かかったり・・・

体調管理が必要な昨今ですね。

皆様、お変わりございませんか?(私は少し喉が痛いので早めのケアをしています^_^;)

さてさて、昨日は姪っ子の披露宴があり、家族で出席してきました。

人気のあるホテルだけあって、食事も美味しくて、スタッフの応対も気持ち良く、姪達も何度も会場に足を運びスタッフの方達と宴の内容を考えてくれたようで、感動的な素敵なパーティでした♪

今は披露宴のスタイルも昔とは随分変わってきましたね。

姪達も仲人さんの席はなく、主役の二人が各テーブルを回っての記念撮影があったり、スクリーンを使って宴の最後には披露宴の最初から終わりまでの様子と共に出席者全員へのお礼の言葉が写されたり、抽選会があったりと終始明るい雰囲気で楽しませてもらいました。

28歳と25歳の新郎新婦の粋な計らいや微笑ましい姿に何度もウルウルしながらお腹も心もいっぱいになったmocoおばちゃんは、いつか来るであろう我が娘達の嫁ぐ時も姪っこのようにしっかりした女性になってくれるといいなぁ。。。と願望を抱きながら帰路に着いたのでした。

~T君&Nちゃん、素晴らしいパーティに招いてくれて本当にありがとうheart04


i-Pad

こんばんは☆彡

春もたけなわcherryblossom。。。暖かくなってきましたね。

春休み中は、教材作りの傍ら、ありがたいことに毎日のように相手を変え、場所を変え
ランチやディナーを楽しんできました。

案の定、体重が増えてしまって、とうとうウエストのボタンがとまらなくなったけど、
お陰でたっぷりとエネルギーも補充でき、7日からレッスンも快調にスタートしています。

今年度は新しい試みとして、i-Padを英語のレッスンにも使ってみようと思っていて・・・

これまでも数年前から知り合いの先生が見せてくれて、使えるよ~と
勧めてくれていたのですが、なんせ機械に疎い私。

携帯もメールと電話しか使っていないし、スマートフォンはきっとこの先も使わ(え)ないだろうし・・・

でも、ちょっとしたことが生徒のヤル気を促し効率よく覚えることができるんだったらhappy01
ようやくその気になりました^^;

まだ注文しただけで手元にないのですが、こんなアプリがあるよ♪とおすすめアプリを
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいねwink


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »