« お陰さまで^^ | トップページ | Happy Wedding! »

i-Pad

こんばんは☆彡

春もたけなわcherryblossom。。。暖かくなってきましたね。

春休み中は、教材作りの傍ら、ありがたいことに毎日のように相手を変え、場所を変え
ランチやディナーを楽しんできました。

案の定、体重が増えてしまって、とうとうウエストのボタンがとまらなくなったけど、
お陰でたっぷりとエネルギーも補充でき、7日からレッスンも快調にスタートしています。

今年度は新しい試みとして、i-Padを英語のレッスンにも使ってみようと思っていて・・・

これまでも数年前から知り合いの先生が見せてくれて、使えるよ~と
勧めてくれていたのですが、なんせ機械に疎い私。

携帯もメールと電話しか使っていないし、スマートフォンはきっとこの先も使わ(え)ないだろうし・・・

でも、ちょっとしたことが生徒のヤル気を促し効率よく覚えることができるんだったらhappy01
ようやくその気になりました^^;

まだ注文しただけで手元にないのですが、こんなアプリがあるよ♪とおすすめアプリを
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいねwink


« お陰さまで^^ | トップページ | Happy Wedding! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかん農家さん♪
みかん農家さんと私は携帯にしてもPCにしても
同じ位の使用状態のようで、ほっとします(笑)

私が使えるようだったら、きっとみかん農家さんは
サラリと使えるはずですから^^、又報告していきますね(^_-)

うちまるさん♪
太宰府までお疲れ様でした^^。
この辺りは9~11日くらいに幼・小・中と入学式が
あっていたようで、初々しい姿を見かけましたよ(*^^)v

えちごゆうさん♪
この春はサイズも体重もコレステロールも気にせずに
美食を楽しみました^^;

i-Pad、父子での囲碁や将棋、いいですねぇ♪♪
私も色々楽しめるようなので入荷されることを楽しみに
待っています^^。

私も使いたいけれど、どう使うかなどが
わかりにくくまだ使っていません。
使いこなせると便利そうですよね。
応援ぽち。

今日は大宰府まで仕事で。
見れば新一年生が!!!

山口よりは少し遅い入学式。
でも、初々しかったです。

こんにちは。
ランチやディナーでサイズアップ( ´ ▽ ` )ノでも充実ですね。

我が家のiPadは今や専ら父子で毎夜
囲碁と将棋が主かも(笑)
アプリだと、どう石を置いたとか後で残るのがいいのだとか、、、w

かやさん♪
わぁ、早速ありがとうございますm(__)m

星座表・写真クミアワ・Feed Me!ですね^^。メモメモ
注文して10日経つので、そろそろ入荷の連絡がある頃だと。。。
楽しみですhappy01
届いたら、私もリサポンが使えるような英語の楽しいアプリを
見つけてご紹介しますね~。

体調復活されてよかったです。happy01

アプリでおすすめは”星座表”。
i-Padを向けた方角に見える惑星や星座の名前を教えてくれますよ。

”写真クミアワ”も便利ですよ。
自分で撮った写真を、好きな枚数選び、自動やフリーでレイアウトをして、
一枚のスクラップブック? を作ることができます。
ブログにいろいろ写真載せたいけど重くなっちゃう、というときに重宝します。
私も何度かブログに貼り付けています。

あと、娘は「Feed Me!」がお気に入りです。
幼児向けのクイズ式知育ソフトで、今は有料になってしまったみたいなのですが、
日本語版のほか、英語などの外国語版もあって、プチ語学勉強になるかも。
無料のお試し版があるのでよかったら覗いてみてください。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/44819980

この記事へのトラックバック一覧です: i-Pad:

« お陰さまで^^ | トップページ | Happy Wedding! »