« ティタイムのお友に♪ | トップページ | 加齢とのおつきあい »

Present

こんにちは(*^_^*)

年明け後の1ヵ月の早かったこと!

あっという間に、2月を迎えましたね。

今年は余裕を持って申告を済ませよう!と体調の良かった先週~今週にかけてPCへの入力(ソフトを使っています)を済ませました。

再び首~背中にズキズキとした痛みがきていますが、あとは見直しをしたら提出というところまできたので、どうにかセーフ。肩の荷が下りました(*^^)v 一緒に肩の痛みもなくなってくれないかな^_^;

~~~

さて、

先日、本棚の片づけをしていると、10年位前に読んでいたメルマガから印刷したものが、ひょっこりでてきました。

光陰矢のごとし

時は金なり

朋有り遠方より来る

まさかの時の友こそ真の友

時や友の出てくることわざも色々とありますが、あらためて時間や大切な家族・友人・関わりのある人を大切にしたい♪と思えるメッセージです。

少し長いですが、読んでみて下さいね。

~~~

次のような銀行があると考えてみましょう。

その銀行は毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。

同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?

もちろん毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヵ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今 事故を避ける事が出来た人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたのもっている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(present)と言います。

その時、その時に出逢った友達。

友達はとても貴重な宝物です。

それは、あなたに笑顔と成功する為の勇気を与えてくれます。

それは、あなたの事を聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。

だから、あなたが友達をどれほど心に留めているかを示しましょう。

~~~

This is a small present for you

See you

« ティタイムのお友に♪ | トップページ | 加齢とのおつきあい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まりこさん♪
ありがたいコメント、嬉しく拝見しました^^。
折角頂いていたのに、背中の痛みでPCが使えずに今頃になってごめんなさいね。
なかなか更新できませんが、これからも良かったら覗いてやって下さいませ。

p.s.アドレスはどこに載せてありますか?
ココログにまだ慣れていなくて^_^;

うちまるさん♪
PC、デスクトップ大変でしたね。
またお気に入りに加えてやって下さいね。
のんびりブログにもかかわらず、いつもありがとうございますm(__)m

みかん農家さん♪
手書きでされているんですね!
すばらしい!(^^)!
私はまだ事業所得扱いになって数年なので、毎年なにかしらミスがあり頭の痛い所ですがこれも慣れでしょうね^^。

Kちゃん♪
申告の???があったのに、今頃のお返事になってしまって本当にごめんなさいねぇm(__)m
私は弥生を使っていないので、直し方をダイレクトにお伝えできずに申し訳ないけど、手間はかかるけど、やはり次年度以降の為にも訂正はしていた方がいいと思いますよ(*^^)v(早くすっきりしますように。。。ふぁいと)

申告についてはまたダイレクトメール出来る時にしますねぇ。

まひるさん♪
英語教室の生徒の中にも宿題や自主学習を「だって時間がないんだも~ん」としてこない子もいるので、自分で時間を作ってほしいと、こういった話をひきだしたり・・・^^。

マストの仕事も終わったし、連絡しますね~♪

えちごゆうさん♪
そうなんですよ、PCを買い換えた時に昔の中から気になるものを印刷していたものがでてきまして・・・こちらにも残しておこうかと^^。

その後、痛みが増しまして、PCの姿勢が辛くて(T_T)ここにも来れずに今日になってしまいましたm(__)m

コスモさん♪
いやだ~コスモさん、先が長くないだなんて。。。
同じ歳♪せめて気持ちだけはいつまでも若々しくいきましょうね(^_-)

mocoさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよо(ж>▽<)y ☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)mocoさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆まってるねえ(*^ー^)ノ

デスクトップが不調になり、どこかおかしいと思ったらmocoさんがノートに
お気に入りに入ってませんでした。。。

尚、デスクトップは交換部品がないので没に。。

また申告の時期ですね。わたしはまだ手書きですので
これからです。

時間を考えると、その日その時をなるべく使いたい思いになります。
応援ぽち。

すっすご~いもう申告終了ですかぁ?
私は、預金出納帳の残高がマイナスから始まっていました。
昨年度の申告の貸借対照表の預金の期末の金額と通帳は合っています。今年度の総勘定元帳の出だしも合っています。
どうも、よく見てみると、昨年度の預金通帳の預金取引を「普通預金/指定無し」を選択した物と、自分の仕事の「普通預金/郵便貯金」の2種類で打ち込んでいたようです。実際は事業用の通帳は郵貯の1つだけです。(例えばAの支払いは指定無しで打ち込んで、Bの支払いは郵貯で打ち込んでいる・・・というような感じです)
なので、総勘定元帳の普通預金の繰越金額は合っている(結果として収入と支出などの合計は合っている)のに、預金出納帳の残高が間違ってマイナスになっているという何ともへんてこな自体になっています。
ひょえ~~~???
このまま打ち込んじゃおうか、それともなおさなくちゃ?でも直し方分からん!でとまっています・・・さて・・・・。

☆mocoさま
久しぶりにブログにお邪魔しました。
涙・・なみだ・・感動しながら、言葉をかみしめながら 読みました。
本当に そうですね。
誰にでも平等に与えられた時間。
大事に、大切な人を思いながら、丁寧に重ねていけたらと思います。
元気が出たぞ~!!   ありがとう。
ランチしよっ!(笑)

こんにちは♪
時間銀行のお話、10年も前のメルマガからなんですね。
私は10年前はメルマガ何も読んでいなかっただろうな。
月始めにありがとうございます。
申告と同時に痛みなくなりますように!

こんにちは・・・

プレゼントが今・・・、この瞬間なんですね^^
テンションの違いはあるかと思いますが、今目の前の時間を、大切にしていかないといけないと感じました。。
私あたりは、先も長くはないですし・・・汗。。
オジサンですから・・・、なおさらですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Present:

« ティタイムのお友に♪ | トップページ | 加齢とのおつきあい »