« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ティタイムのお友に♪

娘のおすすめ ”ブラウニー”です。

001


韓国産のこちらは、ショートニング、マーガリン、合成着色料、合成着香料等を一切使っていない100%ピュアチョコや牛乳で作っている、こだわり品。

おいしいですよ~^^。

~~~~~

☆カフェ・豆知識☆

カフェ・ラテ 
 (エスプレッソ 1 : ホット・ミルク 1) 

カプチーノ  
 (エスプレッソ 1 : ホット・ミルク 1 :ミルクフォーム(泡) 1)

カフェ・モカ
 (カプチーノ + チョコレートシロップ)

カフェ・マキアート  
 (エスプレッソ + 少量のミルク・フォーム)


最初、カフェでメニューを見た時は種類の多さにどれを頼もうかと迷ったものです。

調べてみると、意外にもエスプレッソってドリップコーヒーに比べてカフェインも少ないんですね。

How would you like your coffee?

私はカプチーノがお気に入りです(*^_^*)

本日もコモドなティタイムをお過ごし下さいね♪♪♪


冬眠終了!

20日ぶりにこんにちは(*^_^*)

気持ち新たにスタートした新年でしたが、首と背中を痛めてしばらくPCを控えていましたsweat01

整形外科へ行くと、四十肩の時の同じように先生曰く、「加齢からくるものですな」だそうで、どうしようもないのですがcoldsweats01マッサージと病院通いでかなり楽になってきたので、久しぶりに。。。


今夜はふわふわの泡ができるミルクフォーマーの紹介です。

クリスマスの時にカプチーノマシンを買おうか^^と探していた時に見つけたのが、こちら。

Milk_creamer


簡単にふわふわの泡が出来ますよ♪

場所もとらず(20cmくらいの高さ)、ガラスの容器に牛乳を入れ、そのまま電子レンジで温めた後にハンドル部分をセットしてスイッチオン(電池)

淹れたての珈琲にたっぷりの泡を加えいただくと、気分は”おうちカフェ”。

これで満足して、結局、カプチーノマシンは買っていませんが、お近くの方、あったかいcafeを飲みにmocoカフェへいらして下さいね~。

心をこめてお淹れいたします(^_-)

New Year's Resolution

あけましておめでとうございます。

皆様、新年 如何お過ごしですか?

三が日、私は主人(長崎)と自分(福岡)の実家へ出かけ、父母~兄弟姉妹~甥姪達と賑やかに過ごしてきました。

今夜から仕事も始めるので、4日間のお休みでしたが、自宅でのんびり♪の時間も入れて、移動しながら、よく食べよく笑いの数日。

リラックスしすぎて体重がupしているようで(ウエストがきつい!&食べている時ほっぺあたりの口内も一緒に噛んで、お~痛!)気をつけなくてはいけません^^;

さてさて、タイトルにある今年の抱負。

今年は格を磨いていこう!かと。

格と言っても様々(性格・人格・品格・・・等)ありますが、ちょっとスピリチュアルな面でインスピレーションを受け取ったり心の声をじっくりと聞いていくことにフォーカスしてみようと”霊格を磨く!こと”に意識を向けたいと思っています。

「心を丸く豊かに」をテーマに過ごしてまいります。


他には、各種ある英語の検定のいづれかで1級に挑戦を!

たまには生徒の気持ちを味わうことも必要かと自分にもプレッシャーをかけ臨んでみますね~(^_^)/

というわけで、決めたらすぐ実行!(今年は嫌なことも後回しにせず)に移せる強い意志で進んでいこう!!!と辰年をスタートさせました♪


本年もどうぞよろしくお願いいたしますshine


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »