« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年を振り返って

新年まであと1時間半になりました。

掃除をしてたら、ここもあそこも!と止まらずに、紅白もいつの間にか始まっていた大晦日。

今年も早かったなぁ。。。

「2011年・私の初めて♪」と題して振り返ってみると・・・

2月 長崎のランタンフェスティバルに英語の講師仲間&アメリカ人の友人と訪れる

4月~ 高校生の英語クラスを開始
     第二教室として福岡市内にパステルやレイキ・ヴァーチューズのできる部屋をオープン

5月~ こっそり、英会話で動画に登場

6月  リーディングを教わる

7月~ レイキティーチャーに(これまでの5年間はセルフヒーリングのみ)

9月~ 小学校のゲストティーチャーとして3年生の英語を担当


~のついているものは続行中ですが、出合いが出合いを呼び、自然の流れでこのような素晴らしい体験ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「空気も血脈も人脈もお金も全てのキーワードは”循環”」

ということを聞いた事がありますが、何事もバランスよく循環しながら2012年も素敵な巡り合わせを楽しみにしている私です。

そして、復興に向かって顔晴ってある被災地の皆様が良い循環のもと、あらゆることが良い方向へ進み平安な思いで過ごせることを願っています。


先日、英語のセミナーで被災された中学校の先生とお話する機会を頂きましたが、とにかく考えが前向き!で明るくてshine、(ニュースを見ていても、いつも思うのですが、東北の皆さんは本当に気丈で明るい精神をお持ちで)こちらの方がたくさんのパワーを頂きました。

私も自分にできるボランティアを続けていきながら、この先生のような先生をめざして講師業に精進していくことを2012年の目標の1つに掲げて今年最後のブログを終えようと思います(^_^)

皆さん、ありがとうございました&来年(あと30分だわ)もどうぞよろしくお願い致しますfuji

年の瀬に

こんばんは!

今月中旬から英語教室では保護者の方との面談&通常レッスンにプラスしての英検講座をしていて毎日、タイムスケジュールを片手に進めていますが、昨日でほぼ年内分が終了したhappy01ので、今日はコリコリの体のケアの為にマッサージへ行ってきました♪

ポイントを利用して80分コース(60分を超えるのは初めてでしたが満足度も違いますね)で全身をほぐしてもらいましたが、指圧のような整体のような・・・これまで受けた事がないマッサージ(初めてのお店)は痛気持ちよくて、お陰さまでスッキリ☆

また是非お願いしたいリピート確定のお店となりました。

終わってデパートに寄ると、丁度、北海道展があっていたので美味しい海の幸とこちらをゲットしてきましたよ。


Pic01_2


Item01_item_pic_2

これはスフレタイプのチーズケーキですが、口にいれた途端にふわ~っと溶けますheart

切ると半熟オムレツのような感じになることからチーズオムレットという名がついているそうで、ほんとに美味しいスィーツでした。

オンラインショップもあるようなので、チーズケーキがお好きな方はチェックしてみて下さいね(*^_^*)

http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/#cheese


明日の1講座で仕事納めになる2011年。

今年は仕事の幅が広がり、お陰さまで素晴らしい出合いが続いた年となりました。

受講していただく皆様から得るものもたくさんで、ご縁を頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


来年はそんな皆様との、又 各人がそれぞれに関わりのある方との「絆」がより深まりますように。。。

そして笑みの多い明るい日本、明るい世界になりますようにshineと願っています。

ブログものんびり(すぎるだろっとつっこまれそうですが)更新にもかかわらず訪問していただいた皆様のコメントが有難くて、嬉しくて、引っ越し後も続ける事ができたことに感謝しています。

ありがとうございましたclover

仕事は年明けは4日に1講座ありますが、6日までお休みなので、せめてこの間はブログの更新もマメにしますcoldsweats01ね。

皆様、como♪do♪mocoを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

車の買い替え

最近、ご飯が美味しくて♪調子にのって食べていたら、あごに吹き出物ができたmocoです。

約1週間ぶりに、こんばんは☆彡

出事が続き、娘も使うので毎週のように給油しているような気がするマイカー。

乗り始めて8年が過ぎ、メーカーの担当さんからも、「そろそろ新車、どうですか~?」と
度々電話を頂いています。


でもね~、今年免許を取った次女が乗り出してから、こすったり、サイドブレーキを
引かずに駐車していたり、鍵をかけていなかったり・・・

色々とやらかしてくれますので、せめて初心者マークがとれるまでは!と
思っているのですが、タイヤも取り替えを進められているし、整備にお金をかけるより
買いなおした方がいいのか?と迷っています^^;

いったいどのタイミングで買うことがいいんでしょう???


そんな今や何か所かに傷のあるcarですが、毎日運転前には必ずお礼を言って
エンジンをかけています。

今日は給油で寄ったスタンド(行きつけの所はセルフで支払い時にスロットマシーンが動き
絵柄が揃うと絵によって値引きされる)で、一番値引き額の大きなshine777shine
でてくれました。

今年2回目(ありがとうございます)の777、これはもう少し可愛がってあげた方が
いいのかな?(^_^)

003

こちらは先日手作り品の揃ったお店で買ったキャンドル
つけるのがもったいなくて飾っています^^


かぶのしゃぶしゃぶ

寒暖の差が日によって結構ある12月の福岡です。

比較的過ごしやすいので寒がりの私にはありがたいことですが、皆さんの所は如何でしょうか?

今冬、新たに”我が家の鍋”に加わったのが、タイトルにもある「かぶのしゃぶしゃぶ」。

TVで見て美味しそうだったので、やってみましたが、簡単かつ美味しくお薦めですよ♪

材料は。。。

かぶ
豚バラ肉
油揚げ
水菜
きのこ類(うちではエリンギ、えのき、しいたけ、まいたけを使いました)

かぶは皮がついたままスライサーで薄く、他は食べやすい大きさに切って、昆布等でだしをとった中にかぶを含めた野菜やお肉をしゃぶしゃぶ♪♪

かぶにお肉と水菜、かぶ+きのこ等お好みで包んで、大根おろしと青ネギをたっぷりいれたポン酢につけていただきます。


ポン酢が少なくなってきたら、次はたしたボン酢にゆずごしょうを加えると又違った味を楽しめてup

bottlebeerにも合いそうですよ。

食べ終わっての雑炊も良いお味がでていて、満腹になりました。

ちなみにかぶは、茎はあまり太くなく、実が横にはっている平べったい物で、大きいよりも小さい方が実がしまって美味しいそうです。

良かったらお試しくださいねhappy01

お仕事ブログも本日更新!
こちらもお時間がある時にでも覗いてみて下さいね(^_^)/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »