« 年の瀬に | トップページ | New Year's Resolution »

2011年を振り返って

新年まであと1時間半になりました。

掃除をしてたら、ここもあそこも!と止まらずに、紅白もいつの間にか始まっていた大晦日。

今年も早かったなぁ。。。

「2011年・私の初めて♪」と題して振り返ってみると・・・

2月 長崎のランタンフェスティバルに英語の講師仲間&アメリカ人の友人と訪れる

4月~ 高校生の英語クラスを開始
     第二教室として福岡市内にパステルやレイキ・ヴァーチューズのできる部屋をオープン

5月~ こっそり、英会話で動画に登場

6月  リーディングを教わる

7月~ レイキティーチャーに(これまでの5年間はセルフヒーリングのみ)

9月~ 小学校のゲストティーチャーとして3年生の英語を担当


~のついているものは続行中ですが、出合いが出合いを呼び、自然の流れでこのような素晴らしい体験ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「空気も血脈も人脈もお金も全てのキーワードは”循環”」

ということを聞いた事がありますが、何事もバランスよく循環しながら2012年も素敵な巡り合わせを楽しみにしている私です。

そして、復興に向かって顔晴ってある被災地の皆様が良い循環のもと、あらゆることが良い方向へ進み平安な思いで過ごせることを願っています。


先日、英語のセミナーで被災された中学校の先生とお話する機会を頂きましたが、とにかく考えが前向き!で明るくてshine、(ニュースを見ていても、いつも思うのですが、東北の皆さんは本当に気丈で明るい精神をお持ちで)こちらの方がたくさんのパワーを頂きました。

私も自分にできるボランティアを続けていきながら、この先生のような先生をめざして講師業に精進していくことを2012年の目標の1つに掲げて今年最後のブログを終えようと思います(^_^)

皆さん、ありがとうございました&来年(あと30分だわ)もどうぞよろしくお願い致しますfuji

« 年の瀬に | トップページ | New Year's Resolution »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えちごゆうさん♪
ゆうさんとの出合いも私の心に豊かさを運んでくれました。
いつも本当にありがとうございます^^。
こちらこそ今年もゆうさんブログを楽しみに読ませていただきますねぇheart04

makiさん♪
いえいえ、お気持ちだけで十分にありがたいです^^。
こちらこそ去年はありがとうございました♪
本年も昨年以上に愛いっぱいの充実の日々をすごしていきましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)

あけましておめでとうございます♪
大晦日の新聞に1年をざっと振り返る記事で
いかにいろんなことがあったのか(忘れていることも多く)

mocoさんの今年の循環と巡りあい
また上昇しますね。
ことしも楽しみに拝読させてくださいませ♪

mocoさん。
わくわく1年☆今年もよろしくお願いします。
年末に、mocoさんとのご縁に感謝したくて、コメントして送信したはずが・・・
送れてなかったです。ごめんなさ~い・・coldsweats01

いつもたくさんの学びをありがとうございます。
今年は、mocoさんの丁寧さを見習いたいですwink
いつも愛いっぱいありがとうございます。

みかん農家さん♪
少し前にやっと、みかんの注文をさせて頂きました^^。
毎冬の楽しみの1つ!楽しみにお待ちしています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今年はいい年となってほしいですね。
応援ぽち。

うちまるさん♪
新年おめでとうございます。

お腹の調子はその後如何ですか?
お休みの時で少々高くついたかもしれませんが、仕事始めの日にスムーズに動けるようにとの神様の計らい?!(ちょっと苦しいいかな^^;)だったかも。。。
どうぞお大事にされて下さいね(*^_^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年一番の仕事は病院でした。。。
ウイルスが胃腸に入り下痢状態に。
休日診療の高さに・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/43578468

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返って:

« 年の瀬に | トップページ | New Year's Resolution »