« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

初のジャニーズコンサート♪

気持ちに余裕がなくて、久しぶりの投稿sweat01になりました。
ご無沙汰しておりますm(__)mが、皆様お変わりございませんか?


27日。
何年ぶりでしょう・・・
コンサートに行ってきました♪

それもジャニーズのhappy01

娘が友人といくはずだったのですが、お友達がどうしても休めない仕事が入ってしまって。。。

浮かないだろうか・・・

ノリについていけるだろうか・・・

不安(笑)もありましたが、会場にはおばちゃん達も結構いらして^^
中には白髪のおばあちゃまも♪♪♪

「あ~緊張してきたheart02」という娘の声。
いよいよ開演です。

照明が消えると会場内はグリーンのペンライトが光り、とっても綺麗shine

演奏が始まると共に黄色い歓声、そして総立ちに!(わぉ)

皆、曲に合わせて歌い踊ってる!(振り、わからん)

掛け声が揃ってる!(ついていけん)

モジモジ(爆)

それでも、娘がしっかり予習用にCDを作ってくれたので、曲も全てわかって口ずさみながら、ライブならではの迫力のある演奏や歌を多いに楽しんできましたnote

すばる君の声量、ハンパではありません!
やす君のギターを弾く姿、カッコ良かったなぁ!


名前を聞いてもうおわかりだと思いますが、グループは。。。

今夏の24時間TVのパーソナリティをつとめた”関ジャニ∞”です。

メンバー、一人一人がとても可愛くて、話も面白くて、ファンを大切にしていることが言葉の端々に見られて、良いコンサートでしたshine

たまには若い人に混じってのコンサートも良いものですねlovely

Photo_2

コンサート後の近くの福岡タワーです。
クリスマスのイルミネーションが綺麗に輝いていました。

スティックセニョールと白なす

先日、通りすがりの道の駅で、好奇心から2種の野菜を買いました♪

1つは、スティックセニョール。

英語とスペイン語の混じったような名前で、見た目はブロッコリーの茎が長いもののよう・・・

          ↓

Stick_senor_2

調べてみたら、やはりブロッコリーと中国野菜の芥藍とを掛け合わせたもので、茎ブロッコリーとも呼ばれているそうです。

ブロッコリーは真ん中に花芽が出て、それが大きくなったもので、スティックセニョールは、わき芽を伸ばしてその茎を食用にしたものだとか・・・味は、ブロッコリーを淡白にした感じでしょうか。

うちでは、バーニャカウダーソースにディップしながら戴きました^^。

ビタミンや食物繊維が豊富で美肌効果もあるそうですよup


そして、もう1つが白なす。

      ↓

Shironasu_2


紫色のなすびは「ナスニン」という色素が入っていて、それが日光に当たって皮が紫になるそうですが、こちらにはナスニンが入ってない為に白いままだそう。

料理の色味を汚さないのでイタリア料理でも使われているとか・・・。

こちらは、味噌汁の具に。

お味は、普通の茄子より甘みが強いように感じましたよ。

          ↓

Miso_soup_2


道の駅には結構、珍しい野菜が置いてあるので、たまに覗きたくなります。

11~12月の旬の野菜というとやはり根菜類でしょうか?

TVで観たごぼうのクリームスパゲティ、美味しそうだったなぁ。。。

大根の煮物も食べたいなぁ。。。

’食欲の秋’を満喫中の私ですhappy01

皆さんは野菜、お好きですか?


嬉しい再会

今月に入って、なつかしい対面!が続いています。

4日は24年ぶりにOL時代の先輩と♪

本日はブログで知り合ったあゆりんと数年ぶりに♪


OL時代の先輩は部署は違うものの何かと関わりがあったお世話になってた方。

ある時、近くの市の英語の講師仲間と話していて、この先生と先輩がいとこ同士ということがわかり、3人で食事に行きましょう!と設定して下さったものです(*^_^*)

定年を迎え、今は嘱託で会社に残ってあるそうで、昔話に花が咲きました。

そして今日。
昨日あゆりんからメールで講演で来福することを聞き、予約の必要な講演でしたが、一緒にランチをしてそのまま会場へ同行して席を作ってもらえることになりましたhappy01

イベント会社の担当者からも現地スタッフからも「せんせい!」「せんせい!」と慕われるあゆりんの横にいていいものかとそわそわしながら(笑)ありがたい時間を過ごしてきた私です。

講演も流れがスムーズで話もわかりやすくて、さすが!でしたよ。

貫禄もある中、気配りをしながらの来場者の方達への応対、素敵でしたshine

あゆりん、良い刺激をありがとう!
私もセルフイメージを高めながらガンバっていきます!!


大宇宙と小宇宙

今日から4連休の方もいらっしゃるでしょう文化の日、如何お過ごしでしたか?

私は、彗星捜索家である木内氏とボディトークの施術者の郷原氏の講演を聞いてきたのですが、(TVドラマ・JIN-仁と同じような体験をされてある)臨死体験やミクロコスモス(小宇宙)と呼ばれる人間の体に眠っている時空を超えた記憶へのアクセスの話は興味深いものがありました。

何の抵抗もなく聞いている私がいるなぁ。。。
振り返ればこの7年位の間に命と魂についても冷静に考えることができるようになりました。


実は今日の講演、会場につくまで、内容も知らなくて、ただ友人がお世話になっている先生の講演ということで息子さんが行けなくなったから良かったら・・・のお誘いに二つ返事で行かせてもらうと、まさかここで?!と何年かぶりに以前お世話になった方達にもお会いでき嬉しい再会の時も持てました。


誘ってくれたKちゃん、ありがとうございましたhappy01
今日もありがたいことがたくさんの1日となりましたshine

そして明日もまさかの繋がりが判明した(笑)方達と20数年ぶりに会ってきます♪
おもしろいものですね。

皆さんも良き週末をお過ごし下さいねclover

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »