« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィン♪

今日は10月31日~ハロウィンですね♪

そもそもアイルランドやスコットランドにキリスト教が伝わるはるか昔か らケルト人によって祝われていた古代の祭りが始まりのハロウィン。

ケルトの一年の終りは10月31日とされ、この夜は物事が移り変わり、時間と空間の境目が一時的にあいまいになるので死者の霊が家族を訪ねたり、精霊が出てくると信じられていました。

そこで、これらの悪霊に取り付かれないように恐ろしい格好をしたり魔よけの為に焚火をたき、悪霊を追い払っていたと言われています。

近年では、ジャックオーランタン(かぼちゃの提灯)を作ったり、仮装を楽しむイベントとして日本でも定着してきましたね。

英語教室でも毎年、パーティ形式・発表会形式・全員で・曜日毎。。。と色んなカタチでハロウィンを楽しんでいますが、今年はちょっと楽をさせてもらってレッスン時に少し時間をとって紹介&ゲームをする1週間にしました♪

さて、明日から年賀状も発売される11月!(はや~い)
街のディスプレイもハロウィンからクリスマスへ。。。ですね。

一部では28日でマヤ暦が終わり、3次元から5次元への次元上昇、アセンションが始まり、ユートピアの世界をどんどん創っていく流れに入ったと言われていますが・・・

2011年の残り2ヵ月、皆さんはどのように過ごして締めくくりをしていきますか?happy01

苦笑い♪

久しぶりにrainが降っています。

最近は半袖でもいいくらいの良いお天気が続いていましたが、来週から気温も下がるようですね。

体調に気をつけてお過ごし下さいね。

さて

今日の午前中は再び、小学校での授業だったのですが、校長先生の許可を頂き、娘(小学校英語指導員資格有り)も一緒に出かけてきました。

客観的に私の授業を見て、1クラス終わるごとに忌憚のない意見を言ってくれて、次回の授業案を考えるのに大いに参考になりました。

終わってお昼ごはんを食べた後に、ちょっと出かけてくると言って帰ってきたその手にはCDがheart


ま~、ヒーリングのCDではありませんかnote

娘よ、ありがとうhappy01


が、よく見ると・・・eye  ”更年期にやさしい音楽”

こ、こうねんき ですって!まったくね~。

でも否めない。。。^^;

思わず笑ってしまって疲れも飛んでいきました。

51ini2orfl__aa160__2

ほんとに優しい、心が安らぐ音楽でした♪
moco先生は来週もがんばりますぞgood

ヒーリングキャンドル

こんにちは!

今日は午前中、小学校のゲストティーチャーとして4レッスンを行ってきました。

私の担当はとても元気な3年生!!

久しぶりに大きな声を出し続けたもので、終わった途端にドドッと疲れが。

I was exhausted。。。。。。

帰ってきて、ヒーリングキャンドルを灯してPCに向かっていたら、少しずつ
頭に上っていた血が下へ降りていくような感じで落ち着いてきました。

こちらのキャンドルですが、ライトワーカーさんのレイキエネルギー入りの
手作りだそうで、香りも20種くらいあります。

今日、灯したのは「マニフェスト ア ミラクル」と言うマグノリア・ハニーサックル・ローズ
の香りを含んだ、願いの成就をサポートするというキャンドルでした。

つけている時も消してからも香りがふんわりと広がり癒されました。

003

この先、レイキの伝授時にも使っていこうと思っているこのキャンドル。

他にも2つ買っているので、クライアント様のお好みの香りを灯していきますね。

ちなみに私が購入したのは、ホノカ社さんです。

他にもヒーリンググッズがたくさんありますので、興味のある方はご覧になって下さいね。

ささやかなスピリチュアル情報でした(^_-)


カーヴィ、続けています♪

こんばんはmoon1

本日は義祖母(104歳でした)の四十九日に老若男女が集まり納骨を済ませてきました。

湾と田んぼが見渡せる墓地へ続く道には彼岸花も所々に綺麗に咲いていて、のどかな秋の1日を賑やかに過ごしてきた私ですが、皆様、お変わりございませんか?

目の調子が芳しくなくて、PCも必要最低限の使用に留めているものでご無沙汰しちゃってsweat01

最近は読書を楽しみながら、”レイキ”に向かい合っていたのですが、ティーチャーになって、ヒーラーの時には感じなかった身体の感覚と伝授後、幸せ~な気持ちに包まれて、そのなんとも言えない幸福感を!レイキのことを!皆さんにもタイムリーにお伝えしたかったなぁ。。。なんて思いながら久しぶりに綴っています♪

こういったやすらぎの日々がある中、なるほどこれが「(しかたなく仕える仕事ではなく)志に共鳴する志事」なのね!と丁度、読んでいた本に書いてあったことも実感でき、仕事へのビジョンが確認できたり・・・bud

仕事に対する取り組みを考えていたら、このタイミングで小学校から授業のオファーを頂きまして12月まで担当することになったり、思考⇔感情⇔行動に変化をもたらす2011年の残り3ヵ月になりました。

週刊~月刊ブログはもう少し続きそうですが、お時間のある際にはお立ち寄り下さいねnote

そうそう、カーヴィ 毎日とはいきませんが、楽しんでいます。
下腹部にはまだしっかりお肉ちゃんがありますが、ウエスト周り、良い感じですよgood

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »