« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

カーヴィダンスとウォーキング

こんばんはfullmoon

ここ数日、綺麗な月夜ですね。。。

夜のワンコの散歩も涼風が心地いいものです。

散歩も夏場は暑さを理由に行ったり行かなかったりしていて、1日に一体どのくらい歩いていたでしょうか。。。

加圧トレーニングをやめた春からはスポーツもせず過ごしていたこともあり、お腹周りのお肉が再び気になりだしましたsweat01

そこで、TVでも最近よく見かけるカーヴィダンスをDVD付の雑誌(¥1000)を買って今夜から始めましたよ。

  51sb2qa4kl__sl160_pisitbstickerarro


コアリズムの時は早い動きについていけなくて、私の滑稽な動きに娘達から爆笑されていましたが、カーヴィはどうにか速さにもついていけたし屈伸やひねりの動きはウエストにも効きそうです^^。

三日坊主にならないように、くびれを披露できる日を夢みてガンバってみますねcoldsweats01


~韓国の養生訓~

  1日1善

  1日10笑

  1日100字

  1日1000読

  1日10000歩


1・10・100・1000とどうにかできていますが、10000歩かぁ。。。

万歩計は持っていませんが、車に頼っている今はきっと6000歩くらいしか歩いていないんじゃないかしらsweat01

皆さんは歩いていらっしゃいますか?


中秋の名月

本日は十五夜のようですねmoon1

最近はお菓子作りもほとんどしないので、お昼ご飯の時、余ったお豆腐を白玉粉に加えてお団子を作ってみました。

よ~くこねて、今日は丸っこく串にさせるようなカタチにして、ゆでて冷水にとって(こうすることでもちもち感がupup)お団子の出来あがり!

さて、キナコ砂糖で食べるか、みたらしにするか・・・

先日、TVでやってた天津丼のあんがとっても美味しそうだったのを思い出し、みたらしに♪

作り始めてから10分で、お団子はお腹の中へと消えていきました。。。

ほんとはお月さまを眺めながら、煎茶と共にお団子を頂く!くらいの風情を楽しみたいところですが、夜は22時近くまで仕事もあるし、夜遅く食べるのも太るしなぁ・・・と、自分を納得させて(^-^;デザート付の昼食は終了な~り。

残暑厳しい9月ですが、食欲の秋の始まりですね((*^_^*))


お仕事ブログ 11日更新しました。

浮気します

お久しぶりです。

お盆過ぎに仕事が重なって、かつ、親戚の不幸も続いてしまい、気づけば2週間&αぶりの投稿になりました。

。。。皆様、お変わりございませんか?

ここ数カ月、ブログに向かう頻度がめっきり減ってしまってsweat01折角、たくさんの素敵なご縁を頂いているのに訪問することもできずに申し訳なく思っていますm(__)m

のんびりブログで恐縮ですが、この先もどうぞ見捨てずに覗きに来てやって下さいませsmile


さて、最近のコモドなものに、あるスキンケア商品があります♪

無料サンプル(ソープ・化粧水・クリームの3点セット)を送ってもらって使っていたのですが、化粧水はしっとり潤い、クリームも軽くてつけていて気持ちいいheart02んですよ。

クリームはあまりベタベタするのは好きではないので、これをつけた時には思わず笑顔になりました。

ソープも悪くはありませんが、ここはこれまで使っているものに軍配があがるかな^^。

ということで、化粧水とクリームはこれから注文してみて、しばらく肌の様子を見てようと思っています。

商品はきっと皆さんもどこかで名前を目に耳にしたことのある”お豆腐の盛田屋さん”ですよ(^_-)

ずっと使っている○○ラさん、ソープはこれからも使い続けますが、ちょっとだけ浮気させてね(^-^;

女性の皆さんはどこの基礎化粧品を使ってありますか?

皆さんの美の秘訣、知りたいなcute

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »