« 東京ステイ最終報告 | トップページ | 浮気します »

岩盤浴

こんにちはhappy01

12日から教室もお休みを頂いて、夫と私の実家のお墓参りへ行ったり親戚と会ったり。。。

のんびりと過ごしていましたが、今日から英語教室も2学期が始まります。

今日は小学生クラスはまだお休みですが、夜は中3生のクラスなので、いよいよ受験へ向かっての授業!と思うと私も気持ちが引き締まります。

昨日は、その前に英気を養おう!と岩盤浴へ出かけてきました。

うちから比較的近い場所にもいくつかあるのですが、昨日はちょっとだけ足を延ばして長女がお気に入りのお店へ。

ここの良い所は、岩盤浴も3種類(座るタイプのジャスミンの香る岩盤浴のお部屋が良かったですよ)あって、露天風呂にも入れ時間制限がないことです。

そば粉100%の十割そばをはじめ豊富なメニューの食事処もあったり、つぼやアロママッサージもあったりと1日ゆっくりできそうなリラクゼーションスペースでしたclover

人工湯でも、まったりと寛げますが、岩盤浴をプラスするとお肌もしっとり、あがってからもさっぱりして気持ちよくて休憩所の「キンキンに冷えたビールありますbeer」のポップを横目にeye車の少なくなった深夜道を窓を全開で音楽をかけて口ずさみながら帰ってきました。

代謝のあまりよくない私で、現在は運動もしていないので、こうやって汗をかくこともたまには良いもの!と「また行こう!運転手付きで」と次回(いつ行けるかな)を楽しみにしています。

夏のリフレッシュ休暇は、これにて終了~good

福岡にお住まいの方は機会があったら出かけてみて下さいね(^_^)
9時から深夜3時まで開いています。

私も気に入ったお店はこちらです→ http://www.fukunoyu.com/

« 東京ステイ最終報告 | トップページ | 浮気します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ききょうさん♪
iroちゃんの所は2学期制なんですね。
そしてkanaちゃん、今学期もkanaちゃんのペースでがんばっていけることを応援しています(^_-)

うちの次女はあと10日くらいお休みがあるようです^^。

明日が車の免許の最終テスト日だそうで、うまく1回でうかりますように。。。(*^_^*)と願っています(笑)

お久ぶりです。
新学期が始まりましたね。
iroは、8/25からでkanaは、きょうから
新学期ですよ。
実りある秋になるように、ギアチッェンジ
しないといけません。
私は、ひたすら応援団です。

子どもとの時間は、ほんとに楽しいですね。
めったに取れる訳じゃないけどほんとに
愛しい時間ですもん、大切に
過ごしましょう

かやさん♪
このジャスミンのお部屋は座るタイプの岩盤浴でお陰さまでとってもリラックスできましたよ^^。
りさぽんとも一緒に行ける日があっという間に。。。happy01

ジャスミンの香る岩盤浴なんてなんとも贅沢&素敵ですね~♪
目がハートになってしまいました。
娘さんのおすすめのところに一緒にお出掛けも素敵ですね♪
私もいつか・・・なんて気の早い妄想をしてわくわくしてしまいました(*^^*;)

まひるさん♪
コメント、ありがとうhappy01
夏休みの後半にきて今年は講座が入っているのですが、
早めに2学期への仕事モードに入れていて、いい感じです^^。

私も9月に入ってお逢いできることを楽しみに♪していますね~。
岩盤浴も裸のつきあいはちょっぴり恥ずかしい(笑)けど、いっちゃう?!(^^)!

mocoさん
親子で岩盤浴なんて・・素敵です♪
今度は、私も誘って下さいね。
ちょっとお逢いできていませんが・・
お元気ですか?
9月に逢えるのを楽しみにしています!(*^^)v

みかん農家さん♪
最近は増えてきているようなので、きっと旅先でのご体験もまもなく・・・!(^^)!
是非、日頃の疲れをいやして下さいね(*^^)

コスモさん♪
岩盤浴、スッキリしますよ~。
ここは水曜日はお風呂とセットで時間制限なしで¥1000でした(^_^)
お近くにも良いお店があるといいですねぇ(*^^)v

えちごゆうさん♪
ほんとに^^。適度な運動は必要ですよね・・・
私も新しく手軽にできて効果的なエクササイズをみつけなくっちゃ(秋から・・笑)

岩盤浴というのは、まだ未経験ですので
写真での想像だけです。
近くにはないので、団体旅行でも行った先にあれば経験してみたいです。

こんにちは・・・

おひさしぶりです^^

なつやすみ、のんびりいい時間をすごされたようですね~♪
私は岩盤浴は未経験ですが、キモチよさそうですね。。
酷暑のとき運動で汗をかくのはしんどいですが、こういう汗のかきかたなら、おいしいビールがのめちゃいそうです^^

お墓参りですっきり、身体は岩盤浴ですっきり♪
よかったですね!口ずさんだ歌は何だろう(*^^*)
私も年々代謝の衰えを感じる夏です(>_<)
運動もっとしなくちゃ(秋から・・・

うちまるさん♪
私も行ってみて大きさにお~♪でした^^。
清潔感もあってお気に入りのお店に加わりましたよ(*^^)v
うちまるさんももしお仕事でこちらに来られることがありましたら
訪れてみて下さいね^^。

見ましたが大きな店ですね。

そう言えば小さな岩盤浴の店は数年で仕舞いましたが、
大きな店は健在。

リフレッシュされたでしょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535235/41264862

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« 東京ステイ最終報告 | トップページ | 浮気します »