« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

岩盤浴

こんにちはhappy01

12日から教室もお休みを頂いて、夫と私の実家のお墓参りへ行ったり親戚と会ったり。。。

のんびりと過ごしていましたが、今日から英語教室も2学期が始まります。

今日は小学生クラスはまだお休みですが、夜は中3生のクラスなので、いよいよ受験へ向かっての授業!と思うと私も気持ちが引き締まります。

昨日は、その前に英気を養おう!と岩盤浴へ出かけてきました。

うちから比較的近い場所にもいくつかあるのですが、昨日はちょっとだけ足を延ばして長女がお気に入りのお店へ。

ここの良い所は、岩盤浴も3種類(座るタイプのジャスミンの香る岩盤浴のお部屋が良かったですよ)あって、露天風呂にも入れ時間制限がないことです。

そば粉100%の十割そばをはじめ豊富なメニューの食事処もあったり、つぼやアロママッサージもあったりと1日ゆっくりできそうなリラクゼーションスペースでしたclover

人工湯でも、まったりと寛げますが、岩盤浴をプラスするとお肌もしっとり、あがってからもさっぱりして気持ちよくて休憩所の「キンキンに冷えたビールありますbeer」のポップを横目にeye車の少なくなった深夜道を窓を全開で音楽をかけて口ずさみながら帰ってきました。

代謝のあまりよくない私で、現在は運動もしていないので、こうやって汗をかくこともたまには良いもの!と「また行こう!運転手付きで」と次回(いつ行けるかな)を楽しみにしています。

夏のリフレッシュ休暇は、これにて終了~good

福岡にお住まいの方は機会があったら出かけてみて下さいね(^_^)
9時から深夜3時まで開いています。

私も気に入ったお店はこちらです→ http://www.fukunoyu.com/

東京ステイ最終報告

Long time no see!

暦の上では立秋も過ぎていますが、まだまだ暑い毎日、皆さんお変わりございませんか?

HPをいじっていて(ドライアイの為にPCはあまり長くつかえなくて。。。)こちらの更新が疎かになってしまいましたm(__)m

少し間が空いてしまい、今更sweat01で恐縮ですが、夏休みの続きレポートをお届けしますね。

~~~

3日目は、レイキティーチャーになる為のレクチャーを終日受けてきました。

レイキは2007年に習得して、これまでは主にセルフヒーリングとして使ってきていましたが、これからは他者にも伝授できるようになりましたよ。


レイキは一度、伝授してもらうとずっと使えるものですが、やはり使い続けていくことでパワーの変化を感じています。

その夜に泊めてもらったアメリカ人の友人がとっても喜んでくれて・・・

アメリカでは西洋医学に変わる治療法として注目されており、看護学校でも授業として行われているそうで、私もしっかりとこの先伝えていけるようになっていこう!と思いました。

そして翌日の帰福前には関東で活動されているヴァーチューズプロジェクトのファシリテーター3名とお茶&ランチをしながらお話をして、最後に昨年アロマペンダントを作ってもらった尚美さんの所へ寄らせて頂いて空港へ。。。

アメリカ人の友人、ヴァーチューズの友人達もそして尚美さんとの時間もそれぞれが記事にできるくらいの良い時間を共にさせていただきましたが、今回はとりあえず簡単な報告のみでm(__)mそろそろ終わりにさせていただきますね。

4日間、毎日ほんとに充実していて今後の仕事にも活かせる有意義な夏休みとなりました(感謝)

Thank you for everything!

夏休みの報告 その2

セミナー両日は夜もお楽しみが待っていました♪

初日は、千葉にいる英語の講師仲間のMちゃんが会いにきてくれて、盛岡のKちゃん先生と3人で赤坂で夕食をbeer

都会に慣れていない私達は数分どのお店に入ろうかとTBSの近くをぶらついていて、結局声をかけてくれたお姉さんの創作料理をだす居酒屋さんで23時過ぎまで美味しいお酒とお料理を戴きながらおしゃべりを楽しみましたhappy01

前回のブログにいただいた、ききょうさんのコメントにお応えして、ここで料理の写真を載せますね^^。

残念ながら刀削麺は撮り損なったのですが、スウェーデン料理をご覧下さい。

Photo_8

前菜とスウェーデンのパン(これが美味しんです!)


Photo_9

サラダとカボチャの冷たいスープ(こちらもよ~く冷えていて味付けもgood


Photo_10

メインのスウェーディッシュミートボール(3種のメインから選べますよ)


Photo_11

デザートのコーヒーゼリー

最後に珈琲も出してもらっていますが、なんせ1時間のお昼休憩の為、映す時間もなく流し込んでダッシュで会場へ戻りました。


こちらのお店お薦めですよ♪

お昼は他にバイキングもあります^^。

ということで、グルメレポートはこのくらいにして、話を戻しましょう^^;

2日目の夜のお楽しみはパステルでした^^。

たくさんの準インストラクターさんを育ててある先輩インストラクターさんから、まだ描いたことのない作品を教えてもらってきたのですが、さすがに教え方もお上手で作品も素敵なものばかりheart04

セミナー後だったので、少々疲れていたのですが、楽しくパステルを描くことで、逆に元気になりました。

東京へ行く機会があったらまたお願いしようと思っています(^_-)

まだブログに載せることを伝えていないので了承していただいたら、またご紹介しますね。

さて、あまり長くなってもいけませんので、今夜はこのくらいにして、次回は東京ステイの後半をお届します(^_^)/

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »